ノコギリヤシが、先日テレビ番組で取り上げられました。
それからというもの一時人気が沸騰しました! でも、最近はだいぶん落ちついてきています。テレビ番組で取り上げられたらといって効果が増すものではありません。、なので、当然といえば当然です。

でも昔から原産地の北米インディアンにツル禿げがいないというイメージがあります。
やはり、ノコギリヤシは中高年男性の強い味方ですね。

ノコギリヤシ 効果は、男性型脱毛症のような男性ホルモンのバランスの崩れからくる薄毛や前立腺の肥大の改善があると思います。ヨーロッパではちゃんと立派に医薬品として扱われています。日本ではなぜそうならならないのか不思議ですが。

そのかわりノコギリヤシは育毛サプリメントとして、いろんなメーカーから発売されています。たとえば、アサヒフードアンドヘルスケアからは、ノコギリヤシの果実からCO2という製法で抽出した保存料無添加のサプリメントが発売されています。

それに抗酸化作用が高いリコピンやγ-トコフェロールが配合されています。
中高年の夜のスッキリにはかなりよく効くそうです。

もちろん、ノコギリヤシに発毛の効果が期待できますね。
でもこんなにあちこちのメーカーからこぞって発売されると、正直いってどのメーカーのものを選んだらよいのか迷ってしまいます。

アサヒ ノコギリヤシ以外にも、小林製薬や大塚製薬などの医薬品メーカーからも発売されていますし、DHCのようにサプリメントの大手からも発売されています。ほかにもアメリカから直輸入されているのもあるし。

ノコギリヤシも効果があるないは人によって個人差があるので。
やはり地道に試して自分にあったのを見つけるしかないようですね。 薄毛の改善にはこんな組合わせもあるのです。