無添加 口紅 リップ・クリーム


無添加 口紅には無添加のリップ・クリームを!
唇が乾燥する人、口紅ので唇が荒れるという人は、リップ・クリームも
無添加なものに替えてみてはいかがでしょうか。

もともと唇は口の周りの肌と違って、角質層がほとんでないんですね。
なので唇にはバリア層というものはありません。

唇は口周りの肌に比べ、外界からの刺激に弱く、保湿機能が低いので
乾燥しやすいわけです。石油系の合成化学物質は一般に分子量が小さく、
ダイレクトに経皮吸収されやすいです。

市販の口紅には刺激の元となるような合成化学物質が多く含まれています。
有害性が報告されているタール色素なども使用されている製品が多いです。
それゆえ市販の口紅は唇の荒れを起こし易いです。

敏感肌で唇が荒れやすい人はすでに市販の口紅から、無添加の口紅に
切り替えていらっしゃる方も多いかと思います。

また、口紅の下地に塗るリップ・クリームも無添加なものに替えるのが
敏感肌や乾燥肌の人にはベターですね。

無添加のリップ・クリームも最近銘柄が増えてきています。
それだけ、敏感肌や乾燥肌を訴える人が多くなってきているという
ことでしょうか。

無添加のリップ・クリームには以下のような銘柄があります。

パックスナチュロン リップクリーム

ロゴナ リップクリーム

ユリアージ リップクリーム



トラックバックURL