無添加 洗顔 フォーム カウブランド

無添加の洗顔 フォームが最近根強い人気があります。無添加の洗顔 フォームっていったい何が含まれていなければ、無添加と言えるのでしょうか。また、一般の市販の洗顔 フォームに比べて顔の毛穴の洗顔効果はどうなんでしょうか。

良く知られている無添加 洗顔フォームのブランドとして、カウブランドの無添加 洗顔フォームがありますね。カウブランドとは牛乳石鹸のブランドですね。カウブランドの無添加 洗顔フォームは植物性のせっけんをベースに作られた洗顔フォームです。

何が無添加かといいますと、タール色素などの合成着色料や香料は使用されていません。また、防腐剤や品質安定剤も使用されていないのがカウブランドの無添加 洗顔 フォームです。カウブランドの無添加 洗顔フォームは、全成分が公表されていますのでホントに合成の化学物質が添加されていないかどうか確認できます。

全成分表示を見ると植物性せっけん成分として、ミリスチン酸、ステアリン酸、ベヘン酸が含まれています。また、保湿成分にはグリセリンが使用されています。このようにカウブランドの無添加 洗顔フォームは基本として植物性の天然成分で作られた洗顔フォームなのですね。したがって、泡立ちも大変マイルドで、汚れは確実に落とし、しかも、肌の皮脂は不必要に取り去らないので、肌にうるおいを残してすべすべに洗い上げます。

クレンジング・洗顔 ケンブロ



この記事へのトラックバック

1. クレンジング・洗顔  [ ケンブロ ]   2007年10月25日 14:43
健康情報ポータル「ケンブロ」のクレンジング・洗顔情報です