無添加 歯磨き粉(ハミガキ)天然成分100% せっけん(石鹸)歯磨き粉!【シャボン玉】

あなたのハミガキ(歯磨き粉)選び、間違ってませんか?!

あなたはどんなハミガキをお使いですか?

ECショップで「無添加」表示のある歯磨き粉が販売されていたので、念のため全成分表示を
チェックしたら、案の定、石油系合成化学物質も含まれていました。

石油系化学物質フリーの無添加ハミガキ(歯磨き粉)をお探しのあなたに
お奨めしたい、せっけんハミガキ!


市販の歯磨き粉で歯を磨いた後、口をゆすいだ8回目の水で金魚が死んでしまう...


市販の歯磨き粉に含まれる化学物質とは?

市販の歯磨き粉には、発泡剤として使用される、合成界面活性剤の一種のラウリル硫酸
ナトリウムや、潤湿剤のプロピレングルコールなどの有害な化学物質が使用されている
製品がほとんどいってもいいくらいですね。

歯磨き一回あたりに使用する量は極わずかですので、それでヒトの健康に悪影響がでる
わけではありませんが。

でも、毎日使用するものです。しかも朝晩、朝昼晩と使用するものです。

しかも、口の中の粘膜には、角質層がないので皮膚バリアーが効かず、有害化学物質は
簡単に吸収されてしまい、全身の臓器や器官に運ばれます。


「有効成分配合」と謳っている、ハミガキ(歯磨き粉)にも有害成分が...

「最近は、歯や歯茎に良い」という効能を謳っている、歯磨き粉をよく目にしますね。

例えば、免疫情報により歯と歯茎の健康を管理する成分として、トランスファーファクター入り
ハミガキが売り出されています。

でも、全成分表示を見てみると、発砲剤のラウリル硫酸ナトリウムは確かに含まれていないけど
その代わりラウロイルサルコシンナトリウムという成分が含まれる歯磨き製品を目にしました!
注意が必要です。

肝心なのは、有害性のある化学物質を含まない、無添加の歯磨き粉を選ぶことです。
どんなに歯に良い成分が含まれていたとしても、有害な化学物質が混入されているとしたら台無しです。


無添加 天然成分100%のせっけん ハミガキ(歯磨き粉)ならば、有害化学物質フリー!

シャボン玉せっけんのハミガキ(歯磨き粉)ならば、無添加・天然成分100%です。

有害な石油系化学物質は添加されていません!
シャボン玉石けんの歯磨き粉は、天然の油脂を釜炊き製法(ケン化法)でじっくり炊き上げて作った、
無添加の石けん素地で作った歯磨き粉です!

無添加 シャボン玉せっけん 歯磨き粉 (ハミガキ)


「シャボン玉石けん 歯磨き粉(ハミガキ)」は、無添加石けん素地を使用したせっけん 歯磨き粉です。

天然のペパーミントを配合、自然な爽快感があり、使用後の味覚も損ないません。

合成界面活性剤・サッカリン・防腐剤を一切使用していませんので、安心してお使いいただけます。

140g入り

含有成分
炭酸カルシウム、シリカ、水、ソルビトール、セルロースガム、ベントナイト、石けん素地、香料
   詳細

シャボン玉せっけんならば、無添加のせっけん素地に天然成分を加えたハミガキで安心です。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シャボン玉せっけんハミガキ  [ ケンブロ ]   2006年09月19日 15:37
健康情報ポータル「ケンブロ」のシャボン玉せっけんハミガキ情報です